Gifu WordPress Meetup #5 「こんな時どうしてる?〜プラグイン編〜」

Are you going?

7 spots left

Share:

Details

WordPress公式の地域コミュニティであるGifu WordPress Meetupが開催されます。

# Gifu WordPress Meetupとは
WordPress公式の地域コミュニティです。岐阜を中心にWordPressに興味のある人が集まって情報交換や交流を行う場所です。

参加するために事前にWordPressについて理解していないといけないなんてことは一切ありません。

既にWordPressを使っている方も居れば、制作のお仕事としてWordPressと関わっている方も居ますし、これから使ってみたい!知りたい!という方もみえます。多くの「WordPressに興味のある方々」に、ぜひ参加していただきたいと考えております。

また、小さなお子様連れの方や、体に障害のある方にも気兼ねなく参加していいただけます。メディアコスモスはバリアフリー環境も整っていますし、スタジオ近くにはオムツ替えスペースなども準備されていますので、環境面では比較的安心してご利用いただけるかと考えております。疑問点などはこちらからお問い合わせください。

https://gifuwpmeetup.org/contact

詳しくは以下のドキュメントを参照してください。

参照:https://ja.wordpress.org/get-involved/meetup/

-----

今回は以下の内容で開催します。

# こんな時どうしてる?〜プラグイン編〜
WordPressを利用する大きな理由と言っても過言ではないほど、多くのプラグインが公式ディレクトリには用意されています。

しかし、様々な用途に的確にマッチするプラグインを探し求めることは簡単なことではありません。

今回は、「こんな時、どんなプラグインを使ってる?」という視点で、様々なシチュエーションに対して、どんなプラグインが選択肢として挙げられるかということをご紹介していきます。

(紹介内容は、登壇者の個人的な見解も強く含まれますので、最適解ではない場合もあります。ご了承ください。)

# タイムテーブル
13:30 開始 - Gifu WordPress Meetup / ライセンスやWordPressについての説明
13:45 自己紹介 - 30秒で参加者各自自己紹介
14:00 「こんな時どうしてる?〜プラグイン編〜」
15:30 アンカンファレンス
16:30 Next Time(次回以降の開催内容を話し合います)
16:45 懇親タイム(退出自由/グループなどで区切らず話したい人と自由に話す時間です)
17:45 片付け
18:00 終了

# 持ち物
- 名刺(あるとお知り合いを作るのに便利です)
- 筆記用具
- PC(任意)
- Wi-fi(自身の確実な接続環境が必要な場合)
- 延長コード(会場で用意しているものは機材等に使うためのものなので、自分用に必要な場合は各自用意してください)

# LT登壇者随時募集中
LT(5分)登壇の希望者を募集していますので、挑戦してみたい方はご連絡ください!希望者がいればセッションとアンカンファレンスの間に行います。

# 注意事項
過去にノーショーをされたことがある方は、参加申し込みされた際にこちらから改めて参加の意思を確認させていただくことがございます。その際にお返事を頂けない場合には、参加申し込みを見送らせていただくことがございますのであらかじめご了承ください。

無償で参加できる会ではありますが、場合によっては参加を希望してキャンセル待ちをされる方が発生することもあります。

当日でも出席できない場合、または参加できないことが確定された際には、必ずキャンセル処理を行いましょう。そして、ノーショーはされないよう強くお願いいたします。