Noと言うにはどうしたらいいのかなぁ?(日本人女性only)
Details
家庭や職場や近所付き合いや様々な場面でNO!と言えない、断りたくても断る事ができないって事よくありませんか?
ついつい断り切れずに嫌な役を引き受けたり、無駄な買い物をしたり、後で後悔はするものイライラしたり、モヤモヤしたりで今度は断りたいとは思うけど、ついついいつも同じ感じで終わってしまうという方は多いかと思います((+_+))。私もそうです(´;ω;`)。
そういう日本人女性の方は是非こちらのイベントへ来てください!(なぜ日本人女性に限定しているかは、グループの説明をみてくださいね\^^)
このイベントではトピックに沿って
年齢や職業や役職など関係なくフラットでリラックスした環境で、皆さんの普段のお困り事やグチを出し合い、どうしたらいいか話し合い、実際にロールプレイをして改善につなげていこういうコミュニケーション講座になります。
私、ハルが毎回、司会進行を行いますが、堅苦しくなく話しやすい雰囲気で進めますので、心配無用です。^^
場所: 岸町ふれあい館 1F 第一集会室(北区の施設)王子駅から5分以内
上記の時間 スタート、お困り事を各々紙に記入と提出、ご自身のニックネーム作成(個人情報保護のためイベント中ではニックネームで呼び合います)
10分後 このイベントの説明、オーガナイザー(私)の自己紹介など
10分後 私が皆様の記入した内容を発表していきます。
その内容に関して皆さんで意見交換だとかあーだこーだ言ってもらいます(誹謗中傷は禁止)
ロールプレイの内容を決めるための話し合い
30分後 ロールプレイ(何かをお願いする役とNoという人役に分かれて練習します。その後役交代)
All 1時間〜1時間半ほどで 終了
※時間は目安なので参加人数や内容により毎回変わります
参加費: 会場費など 300円お釣りが無いようお願いします(これでも赤字なのでSorry!)
人数: 最大9人
参加ボタン押してください
全員参加制、ご見学はできません。
※イベント内で年齢、住所、電話番号をお聞きする事はありません
※このイベントとグループは政治、宗教、商業等、一切の団体とは関りがありません。個人的な思いで運営しています。また、多団体への勧誘等は厳禁とします。
※こちらで得た個人情報等をむやみにSNS等に上げたり、誹謗中傷するなども禁止です。
※法律等、専門的なアドバイスはありません
ご質問ありましたらコメント欄へお気軽に!