第34回Elasticsearch勉強会「LT&忘年会」2019.12 #elasticsearchjp

Details

今回は日本マイクロソフト株式会社@品川のオフィスで開催します。
毎回、開催場所をご確認の上、ご参加ください。
入場方法は確認後、このページに記載します。

12月のトピックは「LT&忘年会」です。
普段は「勉強会+軽食付きの懇親会」ですが、今回は「忘年会」という形式にします。お酒を飲んだり、料理を楽しみながら、メンバー同士で色々と話をしましょう!
他の方がどんな使い方をしているのか、自分は今こんなことで悩んでいるなど、コミュニティのメンバーで飲みながら共有できればと思っています。

また、LTも募集します!飲み物を片手にLTをしたり、料理を食べながらディスカッションを楽しめる場にしましょう!
LTを希望される方は、コメント欄に以下を入力してください。どなたでもWelcomeです!
・「タイトル」
・「氏名(ハンドル名でも可)」

当日飛び込みも大歓迎です!

■タイムテーブル

19:00:受付開始
※受付にて名刺の提出が必要となりますので、ご用意ください。

19:30:忘年会+LT開始
登壇:
日本マイクロソフト 塚本 修一様
「全文検索 on Azure」

LT:
1.kaibaさん
「1:nのドキュメントの検索で試行錯誤した話」

2.koji.kawamuraさん
「Elasticsearch公式トレーニングを受けてみた話」

3.pikatenorさん
「〇〇のサジェストを〇〇の俺が頑張った道のり」

4.tsgkadotさん
「discussでの活動を振り返って」

5.Naoさん
「Elastic Stackを使ってもらうための1歩」

6.yukataさん
「Elasticを使ってスポーツをもっと楽しむ」

7.j__yamaさん
「Kibanaで時系列データを比較表示する方法N選」

8.kawachakiさん
「Kibana Canvas利用3選」

忘年会 : 21:30 終了予定

========

※参加にあたっての注意事項人材紹介もしくは転職や就職の斡旋・勧誘を目的としたご参加はご遠慮ください。

※写真、動画撮影について勉強会に参加される方、スピーカーの方によっては撮影を好まない方もいらっしゃいます。配慮のうえ、断りを入れてから撮影をお願い致します。

会場の設備としては、D-Subケーブルが使えます。
※HDMIしか繋がらないマシンの場合は、変換アダプタの準備をお願いします。